2010-04-07

第4回 WordBench 横浜に参加してきました。

4月3日の日曜に行なわれた、第4回 WordBench 横浜に参加してきました。
結構やってる印象がありましたが、まだ第4回だったんですね。

今回は、新年度ということで集まりました。
名目が後付けな感じですが、そんなことは気にしちゃダメです。

参加されたのは、以下の方々(+ 僕)です。

だいたい来た順番になっているかと思います。
公開してオッケーなブログ、サイトなどがありましたら教えてくださいねー!

恒例のあの場所へ…

WordBench 横浜ではもう恒例ですね。
そう!居酒屋へ直行!

10人中6人が初参加でしたが、すぐに打ち解けちゃいましたね。
始まってすぐに WordBench 横浜自慢の(?)フリートークが繰り広げられていました。

今回は人数が多かったこともあり、みんなで1つの話というよりも、それぞれが話したい or 聞きたい話を、いろんなグループ or 全体で、というスタイル。
WordPress の話はもちろん、ウェブ全般、世間話など、たっぷりといろんな話をしました。

僕のいた席では、kanithehandsome さんと山口さんがPythonの話で盛り上がっていましたし、コーディングが~みたいな話も出てましたね。

ちなみにこの日は山口さんの誕生日でした。
何も用意してませんでしたが…。
と、とにかく誕生日おめでとうございます。

これも恒例になるのか?

居酒屋は2時間制だったので、1次会は2時間で終了。

2次会は、前回と同じくドトールでフリートーク。

元ネタさがしの管理人さんは元同僚なのですが、この2次会で衝撃のカミングアウト…。
まぁこれは個人的な話なので、ブログには書けませんがw

ここでも2時間くらい話をしてました。
血液型について、みたいな話もしましたね。

吉村さんのキャラが際立った2次会でした。
おいしいところは全部持っていかれちゃいましたねーw

次回に向けて

回を追うごとに参加される方が増えてきています。嬉しいことです。
いろいろな話を聞けますし、いろいろな方に会えるので毎回楽しみにしています。

今回も楽しいイベントでした。
参加された他の方々も同じように思っていてくれたら嬉しいですね。

次回も積極的に参加していきたいと思ってます。
ということで、次回の横浜イベントへの希望を。

飲み会以外もやっていきたい

これからは暖かくなることだし、昼間から集まって写真を撮ったりするのもいいですね。
ちなみに第1回は写真撮りにも行ってました(WordBench 横浜の会合に参加してきました。)。

他の地域の人たちを巻き込もう

前回までは、WordBench 横浜メンバーが主でしたが、横浜から近い地域の方々が気軽に参加してくれるようなイベントを企画していきたいですね。

写真とか横浜観光とかなら気軽に参加しやすいかなぁ。
問題は横浜を案内できないことですが…。やるなら詳しい方を探さないと!

>上津原さん
何か企画しましょー!