2011-12-28

2011年を振り返って

2011年がそろそろ終わりそうなので、1年をざっくりと振り返って、これを今年最後の投稿にしようと思います。

プライベート

今年は国内旅行にちょこちょこ行きました。
こんなに飛行機乗った年は初めてです。

神戸は現地の人と一緒にということはあまりなかったですが、福岡と北海道は普段 Twitter で交流のある方にいろいろな場所へ連れて行ってもらい、楽しい時間を過ごさせてもらいました。また遊びに行ったときにも連れ回していただきたいです。
毎回「もう1週間くらいは長く滞在したかったなぁ」と後ろ髪をひかれながら帰ってました。

飛行機での移動以外では、YAT 会の幹事、流しそうめん会、WordCamp Tokyo にスタッフ参加、飲み会にちょこちょこ参加、写真を撮りになど、大小いろいろなイベントに参加しました。
僕にしてはかなりアクティブに活動した1年だったかなと思います。

仕事

設立時から参加していた会社を5月末で退職。
今後どうしようかなと思いながらぼけーっとしていたら、以前から親しくしていただいていたデジタルキューブさんに声をかけていただき、め組の一員として、デジタルキューブ東京オフィスに半年間常駐していました。

国内有数の WordPress のエキスパート達が集まっていることもあり、ものすごいスピードとレベルで WordPress がカスタマイズされていく様子を目の当たりにしていました。
彼らと働き、ふざけあって過ごせたのは、すごく幸せで刺激的なことです。

そんな半年間を過ごし、12月からはタネマキを設立し、スペースの運営をしています。
横浜駅からそんなに遠くない距離なので、近くにお越しの際にはふらっと立ち寄ってもらえたら嬉しいです。

来年に向けて

ブログについて

数を増やせばいいってものではないですが、今年はあんまりブログ書かなかったなーと思います。
来年はもうちょっと書いていきます。
流行りに乗ることもあると思いますが、まずは自分のためになるような内容の記事を。

記事数は少なかったですが、display: inline-block を使う(修正版)という記事については、試行錯誤しながらも思った通りの挙動になるようにできたので、満足してます。
こういう記事をたくさん書けるようにしていきたいです。

プライベート

今年もたくさんの方に助けられ、支えられた1年でした。ありがとうございます。
少しずつ恩返ししていきたいです。

来年はボルダリングにも挑戦してみようと思っています。
その他にも面白そうなことを見つけて、どんどん挑戦していきたいです。

仕事

基本はタネマキの運営ですが、引き続きウェブ制作業も続けていく予定です。
出来る範囲のことを精一杯やっていきます。

最後に

タネマキの営業は30日までですが、ブログのほうはこれで今年分終了。
また来年、2012年初投稿までさよならー!