2010-10-17

サウジアラビア建国80周年パーティーにお呼ばれしてきました

友人に招待してもらい、9月28日に日比谷の帝国ホテルで行なわれたサウジアラビア建国80周年パーティーに行ってきました。

実は当日会場に入るまで何のパーティーなのか、何人くらい集まるパーティーなのかなど事前情報は特に聞いておらず、「パーティーあるから来てよ!」と軽いノリで誘われたので、軽いノリで参加。

ところがどっこい

冒頭にも書いた通り、実際はサウジアラビアの建国80周年を記念してのパーティーで、2000人くらい集まる大規模なものでした。その場でお寿司握ってくれたり、ケバブがあったり。

会場には福田元首相や民主党の横粂勝仁さんなど国会議員さん達や政府関係者さん、欧州圏の方々が…。
いわゆる一般の人はほとんどいなかったと思います。

これだけアウェーを感じる機会はなかなかないなーw
普段あまりにも普通に接しているので脳の片隅に追いやられていましたが、そういや誘ってくれたのやつ、アラブの王子なんだよなとしみじみと思い出してました(やつとか言うと偉い人から怒られるんですかね)。

予想外の展開

「俺場違いだろー」と思って控えめに行動…のはずが、友人に連れて行かれ、気づいたらステージに


分かりにくいですがステージ上です。
そして、終了後には安堵の顔

上がったものの常にポカーンとしながら踊ってました。
「ねぇこれいつ終わるの?」と何度聞いたことでしょうw

緊張はしたものの、こういった経験はなかなかできるものではないので、またこういう機会があったら呼んでもらいたいです。でも次はもうちょっと小さい規模がいいなと伝えておきます。