2010-10-28

WordBench 横浜:カレーと写真と観光

今回の WordBench 横浜は、カレー & 写真という2本立てでした。

まずはカレー屋さんへゴー

12時に横浜駅に集合して、まずはカレーを食べに移動。
お店は横浜駅から歩いて10分くらいの場所にある「札幌スープカリー アナンダ」というお店。

僕らが入ってちょうど満席に。ラッキーでした。
その後も入れ替わりでお客さんが。
結構人気店なんですねー。知りませんでした。

辛さとご飯の量を調整できるようだったので、ご飯大盛りで激辛にしてみました。

ご飯の量は普通のお店の大盛りでした。
激辛は…僕には少し辛かったようで汗びっしょり。

食事の後、おださんと合流して、桜木町まで徒歩で移動。
ちょっと寄り道をしながらぶらぶらと。

合流 → 野毛山動物園までの道のり

てぃあさん、おでさんと桜木町駅前で合流し、ここから野毛山動物園へ徒歩で移動。
桜木町駅前には、ひつじの執事さんが出張してました。

動物園に辿り着く前にもちょっと寄り道。

野毛山動物園に到着!

入園料無料だし、大したことないだろうと思ってましたが、園内は充実した内容。
色鮮やかな鳥、ライオンやトラ、ペンギンなど挙げきれないほど多くの動物がいて、昼過ぎからではとても回りきれませんでした。

その他にヘビや亀など爬虫類、両生類が集められた建物もありました。
※苦手なかたもいると思うので写真は自粛

園内に昔走っていた路面電車が展示してありました。
中に入ってみると…Cacoo カグー!

そして最後は…レッサータイム
かわいいよー。きゃー、こっち向いてー!

入ったばかりの時はまだまだ眠い時間だったようですが、帰るくらいの時間にちょうど活動し始める時間になったみたい。

と最後に盛り上がったところで閉園時間。
動物園を後にして、最後は WordBench 横浜恒例の喫茶店でまったり。

今回はみんなが撮った写真の鑑賞会

おぉ!とかいいねー!とかいろんな声が聞けました。

野毛山動物園はいい意味で期待を裏切ってくれました。上津原くんナイスチョイス!
写真好きだけでなく、動物たちを見て回るだけでも充分楽しめると思います。

今回僕は途中までカメラの設定がおかしくなっていることに全然気づかず、「あれ?おかしいな」を連呼していました。
うーん、設定を確認するの大事。すごく大事…。F32になってたなんて恥ずかしくて言えない…。

写真鑑賞会後は WordPress の話や ブラウザの話を。

話の流れで「そういえば去年の今頃にブログのリニューアルを近いうちにするって話をしてたなぁ」と主催者2人は思い出してしまったり…。

おまけに、変なくっつき方をしていたオニオンリングを。