2010-07-11

第6回 WordBench 横浜 + 写真部で箱根に行ってきました:前日編

6月27日、第6回 WordBench 横浜に参加してきました。
今回は WordBench 写真部と合同で箱根にアジサイの写真を撮りに行きました。
思った以上に長くなったので、前日と当日に分けます。

今回は相方さんと前日から箱根入りして、WordBench では行かないエリアの散策&写真撮りに。

さすがアジサイのシーズン

アジサイの季節&週末ということもあって、箱根登山鉄道は長蛇の列。
ホームから外まで続く電車待ちの列。遊園地みたいな状況でした。

さすがにこれは待てないなと箱根駅周辺をブラブラすることに。

駅からすぐの河原に咲いていたアジサイ。
ここらへんは人も少なくてよかったです。

なんだか分からなかったけど、鳥。その他いろいろ。

一通り写真を撮ったあとは箱根湯本駅からすぐの、十六夜という蕎麦屋さんで昼食。
今回は、お昼の福々セットをいただきました。
相方さんの上司さんおすすめのお店でした。おいしかったです。

温泉まんじゅうもらいました。

電車に乗る?いや、乗れる?

食べ終わってからも相変わらず駅は混んでいたので、比較的空いていたバスで移動。
フリーパス使えるバスと使えない(箱根登山鉄道系列じゃない)バスがあるので注意が必要。
ちょっと分かりにくいので、パッと見で分かるようにして欲しいなー。

ロープウェイ

ということで、箱根湯本駅からバスで桃源台まで移動し、そこからロープウェイに乗りました。
桃源台の売店でエヴァのポスター!
見たことないのでよく分かりませんが、箱根も舞台になってるとかなっていないとか。

下の写真を見て分かるように、視界はものすごく悪かったですw

ロープウェイは初めて乗ったのですが、思ったよりも快適でした。全然揺れなかったです。
晴れていれば綺麗な風景が見れると思います。次回行く時には晴れてるといいな。

今回ロープウェイに乗っていった先は大涌谷。

箱根に行くと決まって、最初に思い浮かんだのがこの真っ黒い玉子
小さい頃に食べた記憶があって、懐かしくて。

1つ食べると寿命が7年伸び…モグモグモグ…
味は普通のゆで卵なので、未体験な方は過度の期待をしないようにw

ケーブルカー

これは乗るの初めてだったと思います。
座席の模様がアジサイ柄!さすがですね。

登山鉄道

中学生くらいの時に乗った記憶がかすかにある程度の登山鉄道。
線路沿いに咲くアジサイはまばらでしたが、綺麗でした。

今年は4月に降った雪の影響で開花が遅れていたようです。
山の上のほうはあまりアジサイが咲いていませんでした。残念。

最後に途中駅で撮った写真を。

写真が多いわりにいまいち分かりにくい記事になりましたね。残念な文章力。
この後はホテルに行って、バイキングでがっつり食べて、相方さんに誕生日を祝ってもらいました。

その他の写真は Flickr に置いてあるので、興味のあるかたはこちらもどうぞー。

第6回 WordBench 横浜(前日) – a set on Flickr