2010-02-11

初体験…

ここ1週間で2つの初体験をしたので報告を。
良いこともあり、悪いこともありですが、めまぐるしく過ぎた1週間のまとめです。

初体験その1

初体験1つ目は、インフルエンザ。
今まで予防接種しなかったのに1度も感染したことなかったんですよ、インフルエンザ。
が、今回初体験。こいつは思っていたよりキツかったです。

始まりは先週の土曜。
特に運動していないのに太ももが筋肉痛?と不思議に思いながら出社。

普段と室温同じはずなのに妙に寒いなぁと感じながら会社で作業してました。
時間とともに寒さは次第に強くなり、最終的に作業どころではないほどに。震えが止まらなくなりました。
風邪薬飲んで、社内で仮眠をとったものの回復せず、今日はもう無理だなと帰宅し、すぐ寝ました。

翌日、もう動くのも苦しいレベル。
意識が朦朧とし、全身が筋肉痛状態でした。

見かねた父親が(実家に住んでます)休日診療所に連れて行ってくれ、インフルエンザと診断されました。

言われるがままタミフルを飲む(これも当然初体験です)。
異常行動の可能性があるから、最初の2日くらいは監視下で~、と言われてました。
特に変な行動はなかったですが、さすがにちょっと怖いですよね。

冒頭にも書きましたが、考えていたよりもインフルエンザはキツかったです。
病院に行くのが遅れたことが原因でしょうが、仕事はおろか普段の生活すらまともにこなせませんでした。
しかし、家族や会社の先輩方、友人の優しさを強く感じられた期間でもありました。
いい人間に囲まれているんだなと再認識させてもらいました。

みなさん、ありがとうございます。感謝してます。

初体験その2

初体験2つ目は、姉の出産。
もうこれだけで全部な内容ですが、これも初体験なので。

昨日、姉が出産し、ついにおじさんになりました!
なんだか分からないですが、すごく嬉しいですね。ついニヤけちゃいますw

突然生まれるわけではないので、心の準備はできていたはずなんですが、いざ生まれると何をしていいのか分からないし、妙なテンションになってしまいますw 嬉しい!

自分自身にはまだそんな予定はないのですが、こういうの見ちゃうと自分の子供が欲しくなりますねー。