2010-01-02

→Pia-no-jaC←(ピアノジャック) 衝動買い

先日買い物に出かけたとき、ビレッジヴァンガードに立ち寄りました。
そこでかかっていた曲がすごく面白くて衝動買いしちゃいました。

「→Pia-no-jaC←」という2人組のユニットで、矢印も含めて正式名称だそうです。
左から読んでいくと「Piano」、右から読んでいくと「Cajon(カホン)」。
→Pia-no-jaC← – Wikipedia

おしゃれすぎます。
でも、名前だけじゃなく、音楽もおしゃれ

店内で聞いたのは、「ボレロ」でした。
僕はクラシック全然分からないので、曲名知りませんでした。
そんな僕でもメロディーは知ってましたよ!w

EAT A CLASSIC 2

  1. ヴァイオリン協奏曲「四季より「春」第1楽章
  2. ボレロ
  3. 交響曲第9番 ホ短調 作品95「新世界より」第4楽章
  4. 交響曲第5番 ハ短調 作品67「運命」
  5. MEDLEY
  6. 美しく青きドナウ

前シリーズもあったので、これも一緒に買いました。

EAT A CLASSIC

  1. J.S.バッハ小フーガ ト短調
  2. チャイコフスキー/ジャック.オッフェンバック組曲<くるみ割り人形>から
    第4曲 トレパーク<ロシア人の踊り> 作品71a/オペレッタ「地獄のオルフェ」より地獄のギャロップ
  3. チャイコフスキーバレエ音楽<白鳥の湖> 第2幕「情景」
  4. ジョルジュ.ビゼー歌劇「カルメン」より第1幕への前奏曲
  5. ジョルジュ.ビゼー歌劇「カルメン」よりハバネラ
  6. ベートーベン交響曲 第9番 ニ短調 作品125 「合唱」 第4楽章

DVDとか他のアルバムも置いてあったんですが、お財布と相談した結果し、諦めました…。
が、近いうちに購入したいと思ってます(特にDVD)。