2010-06-02

WordCamp Yokohama 2010 レセプション

WordCamp Yokohama 2010 の前日にスピーカーの方を迎え、レセプションパーティーが行われました。
会場は、ECナビさんの社内バー、AJITO でした。

上に上がると…。

これ、会社なの?と疑うようなフロア。素敵すぎます。
フロアマップも革製ですよ!

会議室がすごーい!

他にもあったようですが、使用中のところもあり、コンプリートならず。
残念ですが、フロア散策はこれくらいで終了。

マクラケン直子さんが iPad を持っていたので、ちょっとだけ触らせてもらいました。

触ると欲しくなっちゃいます…。

と、そんなこんなでパーティー開始

ここにあるの飲んでいいからねー!と大盤振る舞い(後日、ECナビの方が減りに驚いたそうです)。
日比谷オクトーバーフェストで昼間から飲んでいたため、爆睡な方も…。目線入れておきます。

和やかに会は進み、人も続々と集合して楽しい雰囲気に。

そして、パーティーでは、WordCamp 当日に別のとこ行われる、CakePHP 勉強会に行くいうことで、原 一浩さんが「WordPress と CakePHP 連携」というテーマで話されていました。

また、橋本正徳さん(ヌーラボ)が「感謝」についてのスピーチ、Isaac Keyet さん( Automattic ) が「IntenseDebate コメントシステム」について話をしてくれました。

サプライズイベントもありました

マクラケン直子さんの誕生日がちょっと前にあったということで、バースデーケーキのサプライズ!

宴はまだ続いていましたが

今回僕は新横浜に前泊だったので、終電が無くなる前にと一足先にパーティーからさよなら。
ティアさん、おでさん、をかもとさん、同僚1人と一緒に会場を後にしました。

ECナビさん、会場使わせてくれてありがとうございます!

ひろまささん登場

WordCamp のために北海道から駆けつけたひろまささん。すごい!
レセプションには間に合いませんでしたが、会場を出た後に合流しました。カレー!

ひろまささんが、北海道から来たもののホテルを予約してない!ということが発覚!
をかもとさんと僕が泊まる予定のホテルが一緒だったので、急遽電話してました。
空室があったようで、無事泊まれることに。
どうするつもりだったんだろうw

とまぁ前日はこんな感じで過ぎていきました。
(結局乗る電車を間違えて、終電を逃したのは内緒の話)

WordCamp Yokohama 2010 当日についてはまた別のエントリーで…。