2010-05-26

第5回 WordBench 横浜で食べまくってきました。

5月23日の日曜に行なわれた、第5回 WordBench 横浜に参加してきました。
今回はケーキバイキング。

女性陣の参加があまり聞かれない WordBench 横浜。
ギリギリまで参加表明していたのが男性陣だけだったのでちょっと不安でしたが、Eternal-tears さんの参加により、何とか男性陣でけでの突入は避けられました

参加されたのは、以下の方々(+ 僕)です。

急用で来られなくなってしまった方も何人かいらっしゃったこともあり、この5人でケーキバイキングに行くことになりました。
偶然にも全員 WordCamp Yokohama 2010 のスタッフw

いざ出陣!

ケーキバイキングの会場は、デザート王国 クイーンズ伊勢丹横浜店。
当日はあいにくの雨模様でしたが、駅直結!雨に濡れる心配なし!

雨が降っていたからかどうかは分かりませんが、席は一杯でした。
駅から徒歩1分という立地もあるんでしょうね。

待ってる間にもパシャパシャ撮ってました。

15分ほど待って入店。
カップルが何組かいましたが、店内には女性ばかり!
ちなみに男性のみのグループはいませんでした…。ふー、危ない危ない。

ケーキバイキングは70分制で、平日1,363円、休日1,468円。
上津原君がドリンクバー無料クーポンを持っていたので、ドリンクバー 代208円がタダに!

いろんなケーキに加え、パン、サラダからパスタ、ハヤシライス、スープなどなど盛り沢山のメニュー。

ただひたすらに飯食べるぞー!というかたでも大丈夫!

ちなみにハヤシライスの画像のセットくらいの量2回くらい食べました。
ちょっと食べ過ぎましたかね。

カメラの話や水泳の話、携帯、iPhone、Xperia の話などなど、相変わらず自由なトーク。
全員が WordCamp スタッフなので、当日のこともちょっと話しましたが、メインは食べる&写真撮影でした。

腹ごなしにちょっとゆっくり

仁礼さんはお仕事があったため、ケーキバイキングだけでさよならでした。
残った4人で喫茶店に行ってまったり。

まったりしながら WordBench 横浜の企画を考えたり、今まで使ってきたサーバーのお話など聞かせてもらったり、普段あまり話す機会のないお二人とたっぷりお話ししてきました。

という中で次回の WordBench 横浜の企画、決めちゃいました

次回はどうなる?

前回掲げた目標は、

でした。

今回はケーキバイキングだったので1個目クリア。
他の地域から3人来てくれたのはクリアなんだけど、肝心の横浜メンバーが…。
こればっかりはお仕事の都合などあるので仕方ないですが、ちょっと心残り。
引き続き、上に掲げた目標を達成できるようにしていきます。

というわけで、次回は、6月27日(日)。
WordBench 写真部と合同で、アジサイを撮りに行こうということになりました。

WordBench (仮)写真部 : ATND

今度のワードベンチ(仮)写真部の舞台は「箱根」です!ちょっと出張します。

ちょうどアジサイの時期ですので、カメラをお持ちの方はぜひ ご持参くださいな。
携帯カメラでもOK。撮らなくてもOK。カメラと名のつくモノをお持ちいただければOK!

いちお建前として は、WordPress 好きの集まりです。
ですが、いつも通りどなたでもご自由に参戦ください!

もちろん初参加の方も大歓迎!
毎回初参戦の方がいますので、たぶん初めてで も何とかなるでしょう。

ということになっています。
毎回恒例になりますが、参加条件は有って無いようなものです。
気軽にご参加くださいねー!