2009-06-29

中欧土産

先日母親が1週間ほど中欧の旅に出かけてきました。
中欧→中央ヨーロッパっていう表現を初めて聞いたのでいまいちピンと来なかったんですが、ドイツ・オーストリア・チェコなどがそれにあたるそうです。

そのときのお土産がこれ

日本で見たことないから買ってきたそうです。
コカコーラ ブラック!

コーヒーでコーラを割ったという衝撃的なドリンク。
元々黒い飲み物なのに更にブラックとか付けちゃうネーミングセンスw
こんな形だけどペットボトルじゃなく“缶”です!

で、こいつをグラスに注ぐと・・・

シュワシュワっと見た目は普通のコーラだけど匂いはほんのりコーヒー。
危険な香りがするw

で、飲んでみると意外と…
な~んてことはなく、想像したとおりの味。
多分普通のコーラにブラックコーヒー入れたらこんな味なんだろうなーって感じ。
いいとこを潰しあってる感満載です。

味はコンビニとかで買ったコーヒーゼリーとかコーヒーキャンディーのようなインパクトのない薄いコーヒーがシュワシュワしてる、というイメージをしてもらえれば、ほぼ間違いないんじゃないでしょうか。

パッケージ見たときから怪しかったんだよな~w

ちょっと変わったコーラを飲んでみたい方は見かけたら飲んでみてください。