2019-12-04

ハロー&グッバイ

Touch Bar が受け入れられずに Macbook Pro 15″ の 2015年モデルを使い続けていましたが、さすがにそろそろ買い換えないとなぁと思っていました。

削れたコマンドキー

毎度のことながら左のコマンドキーだけが削れてしまう。

Macbook Pro 16" 開封前

esc キーが復活して、16インチになった Macbook Pro が発売されたので、ついに Touch Bar デビューすることに。

Macbook Pro 16" 開封後

まだ使い始めたばかりで Touch Bar にとまどいがありますが、ひとまず常にファンクションキーを表示するようにしてます。

キーボードは2015年モデルよりも薄くなったけど、前モデルよりもペチペチ感が無い打鍵感。
一時期 Magic Keyboard を使ってたこともあり、スムースに受け入れられました。

今年買った Apple 製品たち

今年は Macbook Pro 以外に iPhone 11 Pro、AirPods Pro も買いました。
今までで一番 Apple 製品買った年でした。

2019/12/05 追記
そういえば Apple Watch 5 も買ってた。