2010-09-06

YUKI さん歓迎会に参加してきました

福岡から YUKI さん(@yuki930)が秘密の用事をこなすため東京に来られるということで、@necoze さん企画の歓迎会に参加してきました。

YUKI さんは福岡在住の WordPress ラブなウェブデザイナーさんで、「17歳の女子高生がWEBデザイナーになるわ!と夢を見るまでの5年間と、夢を現実にするまでの5年間と、夢を現実にしてからの5年間の特になんのサクセスさもない話」という感動巨篇(全3話)を書いてたり。

歓迎会の会場は六本木にある豚組 しゃぶ庵

いろいろな方のブログ記事で最近よく目にする豚組。
名前はよく見るものの自分が実際入るのは初めてでした。

箸とめてるやつ、かわいい!

肉!肉!食べ放題!
タレは、フルーツポン酢・塩だれ・ゴマだれ・そばつゆがあり、これに一味やラー油、アンデス塩を入れて食べてねーとのこと。

塩だれ(右写真の左)はとろみがついていて不思議な見た目でしたが、これが結構美味しかったです。
個人的に一番のお気に入りはそばつゆ(写真撮り忘れましたが)。
自宅でしゃぶしゃぶをするならこの食べ方をしたいですね。おいしかったです。

本題の YUKI さん歓迎会はというと

いっぱい喋りましたよーと言いたいところですが、別テーブルだったこともあり、まさかのほぼ会話ゼロ!
YUKI さんを含めて15人も集まればそんな人も出ますよね…。

途中でラー油まみれのゴマだれを献上した時と名刺交換の時にちょっと話をしたくらいかな。
勝手に思ってたイメージよりも元気がいい女性でした。

こっちのテーブルは初対面同士もちらほらだったので、趣旨を全くと言っていいほど無視して、自己紹介とか Twitter の話とか盛り上がってました。
こっちはこっちで充分楽しんでたのです。

とはいえ YUKI さんとはゆっくりお話できなかったのは残念だったので、次回 YUKI さんが東京に来られる際にはまたこういった歓迎会に参加したいです。