2009-07-19

後輩と新宿へ

昨日は大学時代の後輩と新宿で食事してきました。

僕が大学4年生の時に3年生の彼と授業の打ち上げ飲み会の時に知り合いました。
地元が同じということで、それ以降もちょくちょく食事に行ったり、飲みに行ったりしてました。

そんな後輩が、大学卒業後も都内の大学院で研究に勤しんでいる後輩が来年から名古屋大学の博士課程に進むということで、卒業論文が忙しくなる前に一回会おうと。

笑顔の似合ういい青年です。

やりたい研究をとことん追求している彼の生き方は、年の上下なんて関係なく尊敬に値するものでした。

久し振りだったので、テンションあがりすぎて写真撮り忘れてましたが、
昨日は新宿の丸港水産というところで飲んでました。

ちなみに店内(2階席)はこんな感じでした。この時はまだ混んでませんでした。

メガ生ビール!

1リットルって書いたあったけど、泡でだいぶごまかされてるような気も…。

それにしても、ちょっと来ない間に新宿の店が様変わりしててちょっと面喰ってしまいました。
今日もこれから新宿へゴー!です。