2010-02-02

「ランチ ご一緒させてください!企画」に参加してきました

twitterでフォローしているフリーランスのコーダー、榊原さんが「ランチ相手募集」とつぶやいていたので、勢いで応募してみました。

一方的にフォローしていただけだったので、返事がくるとは思ってませんでした。
が、すぐ返事が来て、その日のうちに日程が決定しちゃいました。

ということで、本日は「ランチ ご一緒させてください!企画」に参加。
同僚と2人で榊原さんとランチに行ってきました。

恵比寿駅西口に集合だったのですが、東口で待つという失態…。なんてことだwww
時間ギリギリに(アウトだったかも)待ち合わせ場所に移動し、無事に榊原さんと合流することができました。

今日のランチは、恵比寿駅から徒歩5分くらいの場所にある、「TERAS」という石焼ご飯のお店(残念ながら閉店)に行ってきました。

落ち着いた店の雰囲気も好きなんですが、なによりもドライカレーがうまいのです。
普通盛りでも結構多いので、大盛り(+100円)はナメてかかると痛い目にあるかもしれません。

写真撮るより先に食べてしまったので、食べ終わった写真を…

気になる会話の内容ですが、コーディングの話はほとんどしなかったですねー。
世間話とゲームの話メインかな?
わざわざ来ていただいたのにホント申し訳ないですw

コーディングで意識してることは?とか、フリーランスって実際どうなの?みたいな話も聞きたかったですね(違う話で盛り上がってしまって、聞くの忘れてました)。

初対面の相手とランチ、というちょっとドキドキものの企画への参加でしたが、榊原さんのおかげで楽しくて不思議な時間を過ごさせていただきました。
今後も何かあれば(なくても)、ぜひぜひお声をかけていただけたらなと思います!

ランチ ご一緒させてください!企画 by sakaki0214