2009-05-31

自由に曲げられる三脚ゴリラポッド

普段写真を撮るというと GX200を片手にフラフラ歩きながらのスタイルなのですが、ゴリラポッドという三脚に一目惚れして衝動買いしてしまいました。

ゴリラポッドは、下の写真のように脚を自由に動かして、何かに巻きつけて固定したり、地面が平らでないときなどでもカメラを固定できる優れもの。

くるっと巻きつけ

シャキーン!

ん~たまらないw
ただ、ちゃんと撮るにはレリーズとかセルフタイマーを使わないと安定性に欠けるかな~。

僕はコンデジ用(275グラムまで)と一眼用(800グラムまで)を購入しましたが、他に3キロまで対応したモデルもあるようです。
コンデジ用はさておき一眼用にはレリーズ買おうかと思案中。

どこまで実用的な三脚かは抜きにして、見た目のインパクトがたまらない人も結構いるのではないでしょうか?

僕は家電量販店で購入しましたが、ネットでも買えるようです。
小ネタ用におひとついかがでしょう?