2013-04-22

understandard 管理人の1日

無料写真素材を配布している PAKUTASO のすしぱくさんの企画でご指名を受けたので、understandard 管理人の平均的な1日のスケジュールを。

企画の記事は以下より。
ぱくたそ管理人の1日!タイムスケジュール(円グラフ風)を作ってみました。皆さんもどうぞ。|すしぱくの楽しければいいのです。

円グラフと各項目について

これがダメ人間だ!と言わんばかりの1日。。。

understandard 管理人の平均的な1日

それにしても円グラフ見づらいですね。適当に作りすぎました。

詳細

詳細というより言い訳エリアが以下。

0:00 − 4:00近所の飲み屋さんでほろ酔いになるまでダラダラと飲んでいます。
ぼけーっとするのが好きなので。
1人でふらっと行っても誰かしら知り合いがいるので、話をしたいなーというときも安心です。
4:00 − 5:00ほろ酔いで帰宅→入浴→ベッド。
iPhone でニュースをざっくり確認して寝ます。
5:00 – 13:00仕事によりますが、基本的に昼過ぎくらいまでちゃんと寝ます。
(徹夜はもうできない。。。)
13:00 – 14:00次の移動と前後することもありますが、この順番で行くほうが好きです。
14:00 – 15:00作業場所まではちょっと時間がかかります。
この移動時間の間に RSS や  Google+、Zite などでいろいろな情報を見ています。
技術書などを買ったときにはそれを読んでいます。
15:00 – 23:00途中でささっと夕食を済ませ、作業。
作業がないときや待ち時間は、漫画を読んだり、技術書読んだり、RSS 消化したりです。
23:00 – 24:00最寄り駅まで移動。
行きと同じように情報収集など。

補足

あくまで平均的なものなので、もっと作業をしているときもあれば、もっと飲んでいる時間が長いときもあります。
また、日によってはボルダリングをやりに行ったりもしてます。

最後に

分かってはいたものの、生活が夜型だなぁと再確認しました。

「5時間くらいずらすと、8時起床、24時睡眠だし、ズレ以外はわりと素晴らしいんじゃないか?」とか考えてる時点でダメだなぁと思います。