2010-08-02

第2回ウェブっぽい飲み会

第1回から早2ヶ月、7月23日に第2回ウェブっぽい飲み会を開催しました。

今回も Twitter で、@mr_myself00 さん、@uggsai さんと飲みに行こう話が盛り上がり、第2回ウェブっぽい飲み会を開こうということになりました。
もう1人誰かを巻き込もうと、以前からゆっくり話をしてみたいなと思っていた @terkel さんにも声をかけ、計4人で飲みに行ってきました。
場所は新宿駅東南口からすぐの、ぱいかじという沖縄料理の新宿新南口店。

今回の内容

ウェブの話ちょっと、他愛も無い話ほとんどなゆるい雰囲気のまま2時間弱。
先輩方のウェブに対する姿勢を聞かせてもらい、自分の考えを聞いてもらいました。
でも、ほとんどはウェブとか関係ない話でした。

まさかの関係発覚

ジーマミー豆腐を注文した時に、「これ落花生だっけ?」みたいな話になり、「沖縄って落花生のイメージ無い、千葉のイメージ!」と返すと、@mr_myself00 さんが、「地元神奈川だけど落花生作ってますよ」とのこと。

…。
僕の地元でも作ってるぞ…。
まさか…同郷??

と話を聞いてみると、本当に同郷でした。
そして、@mr_myself00 さんと僕の姉は小学校の同級生!

僕とも4年くらい同じ小学校に行っていたようですw
まさかこんな偶然が起こるとは!

その他の話

このクソガキがっ!と @uggsai さんに可愛がれながら昔話をしたり、テーブルコーディングをしたことがあるかどうかの話など。
仕事としては扱ったことはないんですが、個人的に作っていたときはちょっとだけ触ってましたね。

ということでまとめ

こんなゆるい飲み会ですが、意外と気に入ってもらえたようなので、次回のまた新宿周辺で開催しようかなと思います。

人数を増やすと深い話もできなくなってしまうので、これまでと同じように4~6人くらいの小規模なものをやっていきたいと思います。
ただのやりました報告でしかない内容ですが、この報告がまたできるようにします。