understandard

2010-05-16

第1回ウェブっぽい飲み会

ウェブ業界に限らず、いろいろな人と仲良くなろうというコンセプトの会です。

【コーダー飲み vol.2 春】で知り合った3人で、仕事帰りに軽く飲もうということに。
3人だけというのも寂しいから、あと何人か巻き込もうと Twitter で参加者を募り、計5人で集合しました。

ウェブっぽい飲み会は、Twitter で募集ってウェブっぽいねーという悪ふざけでつけました。
我ながらひどいネーミングセンス

今回の主催3人が会うきっかけが、【コーダー飲み vol.2 春】だったので、ウェブってつけたかったんですが、要は普通の飲み会ですね、これ。

名称はさておき、今回の会場は、ベジダイニング芽(め)新宿店。
野菜主体のお店で、ヘルシーな感じでした。バーニャカウダ美味しかったです(人生2度目)。

diary041-1.jpg

写真は 元同僚の京都土産。箸袋とのシンクロ率がすごい!w

実際どんな話だったのかと

気になる内容ですが、元同僚が GW 中に行った京都のお話からスタート。
まとめると、食って飲んで歩きまわった、という感じですかね?w
羨ましいです。そんな旅行したいです。お土産ありがとうございます。

その後はウェブ関連の話がメイン。なんだかんだでウェブな人だけだったんですw

ただ作るだけの制作会社ではダメでしょ、という話が多かったかと思います。
コンバージョンやらなんやらも意識したいですねーとか。
他には、WordPress、WordCamp、CMS 全般についてなどなど。

diary041-2.jpg

まとめ

今回はウェブ業界の人ばかりでした。
これはこれで面白いですが、次回以降はコンセプト通りウェブ以外の人も巻き込んでいきたいと思います。

response