2009-07-14

関東地方、梅雨明け…?

いつのまにか関東地方が梅雨明けしたそうです。

関東甲信が梅雨明け、平年より6日早くより

気象庁は14日、関東甲信が梅雨明けしたとみられると発表した。

平年より6日早く、昨年より5日早い。本州では一番早い梅雨明け。

「もう終わり?」と思っていたら、」速いもので気づいたらもう7月中旬なんですね。

平年より6日速いといっても、ここ最近やっと梅雨らしくなってきた矢先に梅雨明けだなんて…。
雨の中の写真を撮りたいなぁと思ってたのに…。残念です。

ジメジメしてるのはあんまり気分がいいものじゃないですが、今年の梅雨はあまり雨が降った記憶がないんですよね。
降っても小雨だったりして。

梅雨が終わったら次は夏!
今日も良い天気で、昼ご飯の行き帰りは日差しが結構強かったです。

あ~空の写真撮っておけば良かったw